dm-corocoro-20170214-card.jpg


・・・

dm-corocoro-20170214-card.jpg

【ジョニー・ザ・ビギニング】
ジョーカーズ
コスト7
パワー5000
■マスター・ブレイカー(このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン、各ブレイクの前に、相手のクリーチャーを1体破壊する)
■このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる。


dm-corocoro-20170214-pr1.jpg

dm-corocoro-20170214-pr2.jpg

dm-corocoro-20170214-pr3.jpg



関連
【デュエマ】新第1章目玉能力!マスターブレイクの正体公開!!新ジョニーが魅せる新ブレイクに迫れ!! - YouTube



関連記事


他サイトオススメ記事
Powered By 画RSS


FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
この記事へのコメント
  1. (No.60670)
  2. この動画をみると無職と同じ扱いか
    2017/02/14(Tue) 15:28:11  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  3. (No.60671)
  4. ブレイクの前だからブロッカー貫通するし、システムクリも焼けるから強いよなぁ
    相手にハンドを与えるブレイクなのが幸い、か?
    2017/02/14(Tue) 15:41:27  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  5. (No.60672)
  6. 各ブレイクの前って書き方だと他のクリーチャーとか、効果ブレイクだとかで発動しそうだけど、しないんだな、ギガホーンの攻撃時に反応してないし
    あと、ブレイクの前ってどこよ?攻撃対象決めてブロックするかどうか決めてブレイクだったはずだから、ブロックされたら発動するの?
    2017/02/14(Tue) 16:06:05  | URL | セシル - | 【編集
  7. (No.60673)
  8. ジョー君絵うますぎわろた
    2017/02/14(Tue) 16:11:57  | URL | 名無しさん. OARS9n6I | 【編集
  9. (No.60674)
  10. え、ブロッカーは貫通しないだろ
    2017/02/14(Tue) 16:52:47  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  11. (No.60675)
  12. 相手がブロック宣言してブロックしたら
    マスターブレイカーは発動しないだろ・・・
    2017/02/14(Tue) 16:58:06  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  13. (No.60677)
  14. マスターブレイクは各ブレイクだからな

    簡単に言うとブレイクするシールドを選んだときに、破壊できる

    Wブレイカーなら
    破壊

    ブレイク

    シールドトリガーやストライクバック

    破壊

    ブレイク

    シールドトリガーやストライクバック
    ってなる
    2017/02/14(Tue) 17:08:21  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  15. (No.60680)
  16. ジョー君が描いたと思ったら松本先生でした
    2017/02/14(Tue) 18:02:41  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  17. (No.60681)
  18. これ一体破壊まで一括なのか?汎用性低くない?
    要は「このクリーチャーが相手をアタックしてブロックされなかった時」キーワード化しただけだよね
    2017/02/14(Tue) 18:02:56  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  19. (No.60682)
  20. ブレイクボーナスの効果のタイミングが違うだけ?
    ではないのですか?
    2017/02/14(Tue) 18:22:07  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  21. (No.60683)
  22. これを見る限り無色説が強くなったな
    2017/02/14(Tue) 18:35:58  | URL | HellDevil - | 【編集
  23. (No.60684)
  24. トリプルブレイカーとかつけて1枚目で除去食らったら何体破壊できるん?
    2017/02/14(Tue) 18:40:56  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  25. (No.60685)
  26. ※60684
    一応ジョニーが発生源となる能力だし、場に居ないのならブレイクはできても破壊は最初の一枚分だけじゃないかな
    でもトリガー能力っぽいから全ブレイク分発生するのか?

    「各ブレイク」って言うからには打点が増えればその分トリガー回数も増やせるんだろうけど、バルザークで発生させた追加ブレイクやカンクロウ・ブラスターの貫通ブレイクの場合も誘発するかな?
    2017/02/14(Tue) 18:54:01  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  27. (No.60686)
  28. 中途半端にこの手のイラストが増えても統一感なくなって嫌なんだが…
    将来的に落書きイラストのみでデッキが組めくらい出るのかしら?
    2017/02/14(Tue) 20:23:54  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  29. (No.60687)
  30. 無色のスピアタとか
    無色アタックチャンス呪文が化けそうだな
    2017/02/14(Tue) 20:48:39  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  31. (No.60688)
  32. 詳しくない自分にはブロックできるのか、どうかも分からない

    ブロックもブレイク前に宣言だけど、マスターブレイカ-とどちらが先に発動するの?

    Wブレイカー等と同じでマスターブレイカーもブレイカーの一種であることを考えれば、ブロックで封じられる気がする。
    2017/02/14(Tue) 21:09:36  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  33. (No.60689)
  34. 付録を強く見せたいのは分かるけど、カーくんのプレミが流石に酷すぎる
    2017/02/14(Tue) 21:40:43  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  35. (No.60690)
  36. わざわざキーワードにするような能力なの
    2017/02/14(Tue) 22:09:52  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  37. (No.60691)
  38. マスターブレイカーですか、そうですか。
    相手一体破壊って、コスト指定もデメリットもない確定除去が弱いわけない。
    切札くん暴れん坊すぎやしませんかね?
    2017/02/14(Tue) 22:56:34  | URL | ななな名無しさん ABewkhOY | 【編集
  39. (No.60693)
  40. ※60686
    この調子でこんな感じの絵柄が増えればプロキシフェアリー・ライフが違和感無く使えるから楽しそう
    2017/02/15(Wed) 01:30:47  | URL | 名無しさん. l92sBNas | 【編集
  41. (No.60694)
  42. 相手プレイヤーへの攻撃が成立してかつシールドがあれば初めてブレイクが発生するよ。だから実質「相手プレイヤーを攻撃してブロックされなければ~~」が正解(単ブレイクなら)

    追加ブレイク付与絡みは裁定待ちだけど、争点はクリーチャーが発生源になるかだろうね
    でもマスターWブレもあるんだよなー。攻撃による自力ブレイク限定のキーワード能力で終わる可能性も・・・?
    2017/02/15(Wed) 01:56:53  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  43. (No.60695)
  44. これ今日発売のコロコロ付録だよな…マスブレとか文明の裁定間に合うんだろうか
    平日だからないだろうけど開店してすぐ大会やるショップ大変そう
    2017/02/15(Wed) 03:40:48  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  45. (No.60699)
  46. 各ブレイクごとだからWブレイカーやTブレイカー付与すれば発動回数が増えていくのと
    ブレイクが全て終了したあとで生き残ってないとダメなブレイクボーナスと違ってTブレイクする時に最後の1枚がデモハン踏んだとしても踏む前の2枚ブレイクで効果使えるのが差別化かな
    2017/02/15(Wed) 13:03:29  | URL | 名無しさん. - | 【編集
コメントを投稿

・「※」または「米」でコメントのポップアップができます。
・コメント投票ツールを導入しました。
・誹謗中傷や不謹慎な書き込みはお控えください。
・管理人判断で削除・規制及びプロバイダ通報を行う場合がございます。
・巻き込まれ規制などが発生する場合がありますが、ご了承ください。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック