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2017年5月5日に開催された「DMカードショップ彩々CS 2nd」結果。

・・・

■大会概要

大会名:DMカードショップ彩々CS 2nd
開催日:2017年5月5日
開催場所:鹿児島県鹿児島市 カードショップ彩々
対戦形式:個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)
定員:72人
http://www.izazin.com/taikai/54652741

■大会結果

優勝:緑単t白赤ループ(ゴエモンキー)@Wさん
2位:白青黒ミラダンテⅩⅡ@さとっちさん
3位:緑単t白ループ(鎖風車)@式さん
4位:緑単t白赤ループ(ゴエモンキー)@ゲルネウスさん


■デッキレシピ

優勝:緑単t白赤ループ@Wさん
dm-saisaics-20170505-deck1-001.jpg





2位:白青黒ミラダンテⅩⅡ@さとっちさん
dm-saisaics-20170505-deck2.jpg



3位:緑単t白ループ(鎖風車)@式さん
dm-saisaics-20170505-deck3.jpg


4位:緑単t白赤ループ(ゴエモンキー)@ゲルネウスさん
dm-saisaics-20170505-deck4.jpg



関連
【デュエルマスターズ】DMカードショップ彩々CS 2nd 大会概要 - 2017/05/05(金)/個人戦/定員:72人|イザジン

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コメント
この記事へのコメント
  1. (No.62072)
  2. とっとと緑単ループに規制掛けようよ…
    高いカードなんか無いんだから、根こそぎ制限にしてもみんな痛くないだろうに
    2017/05/05(Fri) 21:10:41  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  3. (No.62073)
  4. 煽ってるわけじゃないがこの人たちはデュエマやってて楽しいんだろうか
    2017/05/05(Fri) 21:25:27  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  5. (No.62076)
  6. またループアンチが発狂してしまうのか
    2017/05/05(Fri) 22:04:40  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  7. (No.62077)
  8. 引き金は二度引かねえ!(ループのとどめ)
    2017/05/05(Fri) 22:35:12  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  9. (No.62078)
  10. ※62073
    ループって勝ち筋に逆転の隙をあたえないってだけで他のデッキタイプと大差ないと思う。
    特にここ数年主流のワンショットと大差ないように感じる。
    ループを異端視する姿勢の人でない限り、ループだって回してる側も回される側も楽しめるデッキだと思うよ。
    2017/05/05(Fri) 23:56:01  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  11. (No.62083)
  12. 回される側も楽しめるwww
    君は人の自慰行為を見せつけられて楽しいって言えるんだwww
    2017/05/06(Sat) 00:25:19  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  13. (No.62084)
  14. ループを回されてる側も楽しいとか冗談やめてくれwww
    というか他県から来てわざわざループ回してくんだな…
    2017/05/06(Sat) 01:22:25  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  15. (No.62086)
  16. ワンショットはまだトリガーやストライクバックで逆転の可能性もあるし、負ける時は一瞬で終わるが、ループは負けが分かってるのに相手のループを指を加えて見てるしか出来ないからなぁ・・・。

    ソリティアしてる側は楽しいかもしれないだろうが、やられる側はまずたまったもんじゃないし、大会ではループで時間もかかって対戦の進行が遅れてまわりのプレイヤーの迷惑にもなるし、個人的には害悪としか感じない。
    2017/05/06(Sat) 03:07:00  | URL | 名無しさん. L9ACpnHw | 【編集
  17. (No.62087)
  18. まあループの是非は別としてもジャック刷ったのはほんと理解不能
    ミルクボーイ限定とかになぜしなかったのな
    2017/05/06(Sat) 09:00:39  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  19. (No.62088)
  20. この大会出たけど6戦中5戦は緑ループだったよ。
    2017/05/06(Sat) 09:14:51  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  21. (No.62089)
  22. 俺も出たけど、緑単ばかりというわけではなかったよ
    どちらかと言うとモルネクの方が圧倒的に多かった
    勝ち上がって行ったのは緑単の方が多かったけど
    2017/05/06(Sat) 11:24:37  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  23. (No.62095)
  24. 非ループのデッキを使っている人が「ループって使ってて楽しいのか?」と疑問に思っているのと同じように、ループのデッキを使っている人は「思考停止で殴るデッキが楽しいのか?」と思っていそう。
    2017/05/06(Sat) 22:14:56  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  25. (No.62097)
  26. ↑ループ使えば難しいだろうけど、楽しいとは思うよ?  使われる側はたまったもんじゃ無いって話。

    緑ループは受け札少ないから思考停止で殴られますわ。 
    他のデッキだとそうは行かないですけど。
    2017/05/06(Sat) 22:27:41  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  27. (No.62098)
  28. ループに入るまでの早々にけりをつけるために手札を与えるリスクを顧みずにある程度盾を減らすべきか余計な手札を与えずに一気にいくかどうか…みたいな駆け引きは使われても楽しいと思える俺は変人なのだろうか。ループ後も観客みたいな視点で見る分にはそこまでつまらなくはないし。

    ループに入ったと判断できるタイミングで両者が不快な思いをしないで投了できる風潮みたいなのが確立できればいいと思うのだが…。
    2017/05/06(Sat) 22:47:47  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  29. (No.62099)
  30. 緑単の問題点はループに入ったと判断できるタイミングまでも長いことだと思うんだけど
    大体の場合グルグル回す形でパーツ集めてるし
    運悪くキーパーツが盾落ちしてたり、アホな奴の場合準備段階でミスったりしてループ入れないこともあるから無視できないんだよね
    2017/05/06(Sat) 23:21:15  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  31. (No.62101)
  32. ※62097
    思考停止して殴るだけのようなデッキも使われて楽しいもんじゃないけどね。環境が環境だからそれが普通で感覚が麻痺してしまっているけど。
    2017/05/07(Sun) 00:17:47  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  33. (No.62104)
  34. ループ否定する気はさらさらないが「回される側も楽しい」はさすがに頭おかしいでござる
    2017/05/07(Sun) 02:00:37  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  35. (No.62106)
  36. 勝てるなら使うのは当たり前
    2017/05/07(Sun) 09:07:29  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  37. (No.62111)
  38. ならデュエマ止めて別のゲームでもやっとけや猿
    2017/05/07(Sun) 14:51:52  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  39. (No.62114)
  40. 使うことに関して否定は全くしないけど、ループっていう戦術自体がTCGとして無い方がいいものなのは明白でしょ
    今までは環境二番手に落ち着いてたループ戦術が、トップメタクラスまで登ってしまってるのは良くないよな
    子供が当たった時のこと考えると特に
    2017/05/07(Sun) 19:50:57  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  41. (No.62115)
  42. まずカードゲームの大会は相手を楽しませるために参加してるわけじゃない。デッキ選びの段階から始まっている真剣な勝負なんだと思う。要するにループを使う人は環境分析の末に行き着いたデッキがループだったってだけ。
    繰り返しになるが、相手が楽しめるかなんか、自分の目的(勝つこと、自分の環境分析の正しさを確かめることなど)の二の次でしかない。
    2017/05/07(Sun) 23:55:44  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  43. (No.62123)
  44. だからそういうループ系のデッキに行き着いてしまう今の環境のバランスが良くないんだから、とっとと制限掛けようぜって話じゃないの
    使われてる側は楽しくないし時間延びて大会運営に迷惑掛けるし、それでもループ使わなきゃいけないと感じる人がこれだけいる以上環境の問題としか言いようがないわな
    2017/05/08(Mon) 16:11:28  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  45. (No.62134)
  46. ※62123
    今のレギュレーションでの環境読みでなくて、過去のら大会の結果を踏まえた一CS内の環境読みの話を言っているのだと思う。
    ループ握っていればいつも高い勝率を得られるわけじゃないし、他のデッキタイプだって結果を残しているからバランスは悪くはないと思う。
    反論覚悟で意見するが、大会運営云々という意見も、遅延行為やら不慣れなプレイングやらで影響を与えるならまだしも、普通にプレイしているというのにループのようなじっくり回すデッキを否定するのは違うんじゃないか。その影響で不快な思いをしているかもしれないが、だからといって大会運営に支障をきたすからとろいデッキは規制すべきっていうのは正直理解できない。

    長文失礼しました。
    2017/05/08(Mon) 23:54:53  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  47. (No.62136)
  48. 通常プレイでも回すのに時間を使ってしまうデッキタイプはそれだけでも十分に問題だろ。それがデュエマの動きをしていないなら尚更な。
    わかるか?ループはデュエマじゃない。TCGですらない。対戦してないから。
    結局は運営に支障きたすだなんてのも建前で相手する人間の殆どはループが嫌いだ。消えて欲しい。猿が殿堂になってもこれだけ結果残してんだぞ?頭おかしいとしか言えない。だからループは規制して消えろって言ってんだ。ジョバンニの様に潔く散れ。
    2017/05/09(Tue) 01:57:09  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  49. (No.62137)
  50. そこまで極端な話をするつもりは無いんだけど、過去の例を見る限りでも、環境のトップレベルに割り込んだループや遅延デッキは軒並み制限になってるからなぁ
    勝率・使用率の高いループ戦術って、やはり色んな意味で好まれてないんだろうとは思う
    そしていずれ確実に制限がかかるデッキなのも明らかで、それが野放しで使えてる期間中は不満が多くなるのも仕方ないよねって話
    2017/05/09(Tue) 03:32:24  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  51. (No.62162)
  52. 宣伝とかじゃないが、高校の現代文の教科書に種類によっては載っているので「『文化が違う』とは何を意味するのか?」を是非読んでみれば差別的な見方が少しは変わるのかもしれないと思う。
    2017/05/10(Wed) 20:29:50  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  53. (No.62163)
  54. ※62136
    自分と違う戦術だからといってループは「デュエマじゃない」と思うのだったらデュエマは身内プレイだけにすることを勧める。
    2017/05/10(Wed) 20:46:43  | URL | 名無しさん. - | 【編集
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