yugioh-zv-20170921-015.jpg


遊戯王OCG「デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2-」カードリスト&効果まとめ

・・・

デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2-

yugioh-zv-20170921-015.jpg

■デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2- 収録リスト

DP19-JP000《サクリファイス》 ホログラフィックレア
DP19-JP001《ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト》 レア
DP19-JP002《幻想魔術師・ノー・フェイス》
DP19-JP003《ミレニアム・アイズ・サクリファイス》 ウルトラレア
DP19-JP004《サクリファイス・フュージョン》 スーパーレア
DP19-JP005《サウザンド・アイズ・サクリファイス》 レア
DP19-JP006《イリュージョンの儀式》
DP19-JP007《寄生虫パラノイド》 レア
DP19-JP008《究極変異態・インセクト女王》 スーパーレア
DP19-JP009《超進化の繭》 レア
DP19-JP010《蝕みの鱗粉》
DP19-JP011《代打バッター》
DP19-JP012《インセクト女王》
DP19-JP013《究極完全態・グレート・モス》
DP19-JP014《BM-4ボムスパイダー》 レア
DP19-JP015《デスペラード・リボルバー・ドラゴン》 スーパーレア
DP19-JP016《鋼鉄の襲撃者》 レア
DP19-JP017《銃砲撃(ガン・キャノン・ショット)》
DP19-JP018《スフィア・ボム 球体時限爆弾》
DP19-JP019《リボルバー・ドラゴン》
DP19-JP020《時の機械-タイム・マシーン》
DP19-JP021《アームド・ドラゴン・カタパルトキャノン》 ウルトラレア
DP19-JP022《おジャマ改造》
DP19-JP023《おジャマッチング》
DP19-JP024《おジャマパーティ》
DP19-JP025《アームド・ドラゴン LV3》
DP19-JP026《アームド・ドラゴン LV5》
DP19-JP027《アームド・ドラゴン LV7》
DP19-JP028《VWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノン》
DP19-JP029《おジャマジック》
DP19-JP030《古代の機械素体》
DP19-JP031《古代の機械超巨人(メガトン・ゴーレム)》 ウルトラレア
DP19-JP032《古代の機械融合》 スーパーレア
DP19-JP033《競闘-クロス・ディメンション》 レア
DP19-JP034《古代の機械巨人》
DP19-JP035《古代の機械巨人-アルティメット・パウンド》
DP19-JP036《古代の機械究極巨人》 レア
DP19-JP037《究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン》 ウルトラレア
DP19-JP038《虹の架け橋》
DP19-JP039《宝玉の絆》 スーパーレア
DP19-JP040《究極宝玉陣》 スーパーレア
DP19-JP041《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》
DP19-JP042《宝玉獣 サファイア・ペガサス》
DP19-JP043《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》 レア
DP19-JP044《宝玉の解放》
DP19-JP045《宝玉の樹》
DP19-JP046《エア・サーキュレーター》
DP19-JP047《重装機甲 パンツァードラゴン》
DP19-JP048《簡易融合》
DP19-JP049《リミッター解除》
DP19-JP050《ワーム・ベイト》


■デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2- レアリティ一覧

ウルトラレア・全4種
DP19-JP003《ミレニアム・アイズ・サクリファイス》
DP19-JP021《アームド・ドラゴン・カタパルトキャノン》
DP19-JP031《古代の機械超巨人》
DP19-JP037《究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン》

スーパーレア 全6種
DP19-JP004《サクリファイス・フュージョン》
DP19-JP008《究極変異態・インセクト女王》
DP19-JP015《デスペラード・リボルバー・ドラゴン》
DP19-JP032《古代の機械融合》
DP19-JP039《宝玉の絆》
DP19-JP040《究極宝玉陣》


■デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2- 収録カード効果一覧

DP19-JP000《サクリファイス》
星1/闇属性/魔法使い族/儀式/効果 0/0
「イリュージョンの儀式」により降臨。
①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。
③:このカードの効果でモンスターを装備したこのカードの戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた時、相手も同じ数値分の効果ダメージを受ける。


DP19-JP001《ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト》
星2/闇属性/魔法使い族/効果 0/1400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨て、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの、「アイズ・サクリファイス」融合モンスターまたは「サクリファイス」1体を選び、その効果による装備カード扱いとして対象の相手の効果モンスターを装備する。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:フィールドに「アイズ・サクリファイス」融合モンスターまたは「サクリファイス」が特殊召喚された場合に発動する。墓地のこのカードを手札に加える。


DP19-JP002《幻想魔術師・ノー・フェイス》
星5/闇属性/魔法使い族/効果 1200/2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドの表側表示の、「アイズ・サクリファイス」融合モンスターまたは「サクリファイス」が戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の、「アイズ・サクリファイス」融合モンスターまたは「サクリファイス」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。


DP19-JP003《ミレニアム・アイズ・サクリファイス》
星1/闇属性/魔法使い族/融合/効果 0/0
「サクリファイス」+効果モンスター
①:1ターンに1度、相手モンスターの効果が発動した時、相手のフィールド・墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手の効果モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値分アップする。
③:このカードの効果で装備したモンスターと同名のモンスターは攻撃できず、その効果は無効化される。


DP19-JP004《サクリファイス・フュージョン》
速攻魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:「アイズ・サクリファイス」融合モンスターカードの融合素材モンスターを自分の手札・フィールド・墓地から除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの、「アイズ・サクリファイス」融合モンスターまたは「サクリファイス」1体を選び、その効果による装備カード扱いとして対象の相手の効果モンスターを装備する。


DP19-JP005《サウザンド・アイズ・サクリファイス》
星1/闇属性/魔法使い族/融合/効果 0/0
「サクリファイス」+「千眼の邪教神」
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドのモンスターは表示形式を変更できず、攻撃できない。
②:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
③:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。


DP19-JP006《イリュージョンの儀式》
儀式魔法
「サクリファイス」の降臨に必要。
①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が1以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「サクリファイス」を儀式召喚する。


DP19-JP007《寄生虫パラノイド》
星2/地属性/昆虫族/効果 500/300
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターは種族が昆虫族になり、昆虫族モンスターを攻撃できず、昆虫族モンスターを対象として発動した装備モンスターの効果は無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:装備カード扱いのこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。手札からレベル7以上の昆虫族モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。


DP19-JP008《究極変異態・インセクト女王》
星7/地属性/昆虫族/特殊召喚/効果 2800/2400
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
①:フィールドに他の昆虫族モンスターが存在する場合、自分フィールドの昆虫族モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
②:このカードが攻撃したダメージステップ終了時、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードは相手モンスターに続けて攻撃できる。
③:自分・相手のエンドフェイズに発動できる。自分フィールドに「インセクトモンスタートークン」(昆虫族・地・星1・攻/守100)1体を特殊召喚する。


DP19-JP009《超進化の繭》
速攻魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:装備カードを装備した自分・相手フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースし、デッキから昆虫族モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。


DP19-JP010《蝕みの鱗粉》
通常罠
①:自分フィールドの昆虫族モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。相手はその自分の装備モンスター以外の昆虫族モンスターを攻撃できない。
②:このカードが装備されている限り、相手がモンスターを召喚・特殊召喚する度、または相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に、相手フィールドの表側表示モンスター全てに鱗粉カウンターを1つずつ置く。相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、そのモンスターの鱗粉カウンターの数×100ダウンする。


DP19-JP011《代打バッター》
星4/地属性/昆虫族/効果 1000/1200
①:このカードが自分フィールドから墓地へ送られた時に発動できる。手札から昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。


DP19-JP012《インセクト女王》
星7/地属性/昆虫族/効果 2200/2400
①:このカードの攻撃力は、フィールドの昆虫族モンスターの数×200アップする。
②:このカードの攻撃宣言の際に、自分は自分フィールドの他のモンスター1体をリリースしなければならない。
③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したターンのエンドフェイズに発動する。自分フィールドに「インセクトモンスタートークン」(昆虫族・地・星1・攻/守100)1体を攻撃表示で特殊召喚する。


DP19-JP013《究極完全態・グレート・モス》
星8/地属性/昆虫族/特殊召喚/効果 3500/3000
このカードは通常召喚できない。「進化の繭」を装備した状態で、自分ターンで数えて6ターン以上が経過した自分フィールドの「プチモス」1体をリリースした場合に特殊召喚できる。


DP19-JP014《BM-4ボムスパイダー》
星4/闇属性/機械族/効果 1400/2200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:1ターンに1度、自分フィールドの機械族・闇属性モンスター1体と相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
②:自分フィールドの元々の種族・属性が機械族・闇属性のモンスターが、戦闘または自身の効果で相手フィールドのモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動できる。その破壊され墓地へ送られたモンスター1体の元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。


DP19-JP015《デスペラード・リボルバー・ドラゴン》
星8/闇属性/機械族/効果 2800/2200
①:自分フィールドの機械族・闇属性モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。コイントスを3回行う。表が出た数までフィールドの表側表示モンスターを選んで破壊する。3回とも表だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローする。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。コイントスを行う効果を持つレベル7以下のモンスター1体をデッキから手札に加える。


DP19-JP016《鋼鉄の襲撃者》
フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分の機械族・闇属性モンスターは、それぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されず、その戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた場合、その数値分だけ攻撃力がアップする。
②:1ターンに1度、自分フィールドの元々の種族・属性が機械族・闇属性のモンスターが、戦闘または自身の効果でフィールドのカードを破壊した場合に発動できる。手札から機械族・闇属性モンスター1体を特殊召喚する。


DP19-JP017《銃砲撃(ガン・キャノン・ショット)》
永続罠
①:1ターンに1度、コイントスを行う効果が発動した場合、その効果で表が出た数によって以下の効果を適用する。
●1回以上:相手に500ダメージを与える。
●2回以上:相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
●3回以上:相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んで捨てる。
②:コイントスを2回以上行う効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。そのコイントスの結果を全て表が出たものとして扱う。


DP19-JP018《スフィア・ボム 球体時限爆弾》
星4/闇属性/機械族/効果 1400/1400
①:裏側守備表示のこのカードが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算前に発動する。このカードを装備カード扱いとしてその攻撃モンスターに装備する。
②:このカードの効果でこのカードを装備した次の相手スタンバイフェイズに発動する。装備モンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。


DP19-JP019《リボルバー・ドラゴン》
星7/闇属性/機械族/効果 2600/2200
①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、そのモンスターを破壊する。


DP19-JP020《時の機械-タイム・マシーン》
通常罠
①:自分または相手のモンスター1体が戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。そのモンスターが破壊された時のコントローラーのフィールドに同じ表示形式でそのモンスターを特殊召喚する。


DP19-JP021《アームド・ドラゴン・カタパルトキャノン》
星10/光属性/機械族/融合/効果 3500/3000
「VWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノン」+「アームド・ドラゴン LV7」
自分が上記のカード全ての特殊召喚に成功しているデュエル中に、自分のフィールド・墓地の上記のカードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は除外されている自分・相手のカードと同名カードの効果を発動できない。
②:相手ターンに1度、デッキ・EXデッキからカード1枚を除外して発動できる。相手のフィールド・墓地のカードを全て除外する。


DP19-JP022《おジャマ改造》
通常魔法
①:EXデッキの機械族・光属性の融合モンスター1体を相手に見せ、自分の手札・フィールド・墓地の「おジャマ」モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。見せたモンスターにカード名が記されている融合素材モンスターを、除外したモンスターの数だけ自分の手札・デッキ・墓地から選んで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
②:墓地のこのカードを除外し、除外されている自分の「おジャマ」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。


DP19-JP023《おジャマッチング》
速攻魔法
①:手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「おジャマ」カード1枚を墓地へ送って発動できる。そのカードとカード名が異なる「おジャマ」モンスター1体と「アームド・ドラゴン」モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える。その後、この効果で手札に加えたモンスター1体を召喚できる。
②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、除外されている自分の「おジャマ」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。


DP19-JP024《おジャマパーティ》
永続罠
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。デッキから「おジャマ」カード1枚を手札に加え、その後手札を1枚選んで捨てる。
②:自分フィールドの、「アームド・ドラゴン」モンスターまたは機械族・光属性の融合モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の手札・フィールド・墓地の「おジャマ」カード1枚を除外できる。
③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。除外されている自分の「おジャマ」モンスターを可能な限り特殊召喚する。


DP19-JP025《アームド・ドラゴン LV3》
星3/風属性/ドラゴン族/効果 1200/900
①:自分スタンバイフェイズにフィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「アームド・ドラゴン LV5」1体を特殊召喚する。


DP19-JP026《アームド・ドラゴン LV5》
星5/風属性/ドラゴン族/効果 2400/1700
①:手札からモンスター1体を墓地へ送り、そのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。この効果を発動するために墓地へ送ったモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ、その相手モンスターを破壊する。
②:このカードが戦闘でモンスターを破壊したターンのエンドフェイズに、フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「アームド・ドラゴン LV7」1体を特殊召喚する。


DP19-JP027《アームド・ドラゴン LV7》
星7/風属性/ドラゴン族/特殊召喚/効果 2800/1000
このカードは通常召喚できない。「アームド・ドラゴン LV5」の効果でのみ特殊召喚できる。
①:手札からモンスター1体を墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったそのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ、相手フィールドのモンスターを全て破壊する。


DP19-JP028《VWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノン》
星8/光属性/機械族/融合/効果 3000/2800
「VW-タイガー・カタパルト」+「XYZ-ドラゴン・キャノン」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
①:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを除外する。
②:このカードが相手モンスターに攻撃宣言した時、その攻撃対象モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃対象モンスターの表示形式を変更する。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。


DP19-JP029《おジャマジック》
通常魔法
①:このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから「おジャマ・グリーン」「おジャマ・イエロー」「おジャマ・ブラック」を1体ずつ手札に加える。


DP19-JP030《古代の機械素体》
星4/地属性/機械族/効果 1600/500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:手札を1枚捨てて発動できる。「古代の機械巨人」1体または「古代の機械巨人」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。
②:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
③:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。手札から「古代の機械巨人」「古代の機械巨人-アルティメット・パウンド」を合計3体まで召喚条件を無視して特殊召喚する。


DP19-JP031《古代の機械超巨人(メガトン・ゴーレム)》
星9/地属性/機械族/融合/効果 3300/3300
「アンティーク・ギア」モンスター×3
①:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
②:「古代の機械巨人」「古代の機械巨人-アルティメット・パウンド」の中から合計2体以上を素材として融合召喚したこのカードは、その数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
③:融合召喚した表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。EXデッキから「古代の機械究極巨人」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。


DP19-JP032《古代の機械融合》
通常魔法
①:自分の手札・フィールドから、「アンティーク・ギア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。自分フィールドの、「古代の機械巨人」または「古代の機械巨人-アルティメット・パウンド」を融合素材とする場合、自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。


DP19-JP033《競闘-クロス・ディメンション》
通常罠
①:自分フィールドの「アンティーク・ギア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果で除外したモンスターは次のスタンバイフェイズにフィールドに戻り、その攻撃力はそのターンの終了時まで元々の攻撃力の倍になる。
②:自分フィールドの、「古代の機械巨人」または「古代の機械巨人-アルティメット・パウンド」が戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。


DP19-JP034《古代の機械巨人》
星8/地属性/機械族/効果 3000/3000
このカードは特殊召喚できない。
①:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。


DP19-JP035《古代の機械巨人-アルティメット・パウンド》
星8/地属性/機械族/効果 3000/3000
このカードは特殊召喚できない。
①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。②:このカードの攻撃でモンスターを破壊した時、手札から機械族モンスター1体を捨てて発動できる。このカードは続けて攻撃できる。この効果は1ターンに2度まで使用できる。
③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加え、自分の墓地からこのカード以外の「アンティーク・ギア」モンスター1体を選んで手札に加える。


DP19-JP036《古代の機械究極巨人》
星10/地属性/機械族/融合/効果 4400/3400
「古代の機械巨人」+「アンティーク・ギア」モンスター×2
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。③:このカードが破壊された場合、自分の墓地の「古代の機械巨人」1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。


DP19-JP037《究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン》
星12/光属性/ドラゴン族/融合/効果 4000/0
「宝玉獣」モンスター×7
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドのレベル10の「究極宝玉神」モンスター1体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
①:1ターンに1度、自分の墓地から「宝玉獣」モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの攻撃力分アップする。
②:融合召喚したこのカードをリリースして発動できる。フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。


DP19-JP038《虹の架け橋》
通常魔法
①:デッキから「宝玉」魔法・罠カード1枚を手札に加える。


DP19-JP039《宝玉の絆》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから「宝玉獣」モンスター1体を手札に加え、そのモンスターとカード名が異なる「宝玉獣」モンスター1体をデッキから選び、永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。


DP19-JP040《究極宝玉陣》
通常罠
①:自分の「宝玉獣」モンスターが戦闘で破壊された時に、手札・デッキ及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「宝玉獣」カード7種類を1枚ずつ墓地へ送って発動できる。「究極宝玉神」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
②:表側表示の「究極宝玉神」モンスターが相手の効果で自分フィールドから離れた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地の「宝玉獣」モンスターを任意の数だけ選び、永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。


DP19-JP041《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》
星3/光属性/天使族/効果 300/300
①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」モンスターカードを可能な限り特殊召喚する。
②:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。


DP19-JP042《宝玉獣 サファイア・ペガサス》
星4/風属性/獣族/効果 1800/1200
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「宝玉獣」モンスター1体を選び、永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。


DP19-JP043《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》
星10/光属性/ドラゴン族/特殊召喚/効果 4000/0
このカードは通常召喚できない。自分のフィールド・墓地に「宝玉獣」カードが7種類存在する場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚したターン、このカードの①②の効果は発動できない。
①:自分フィールドの表側表示の「宝玉獣」モンスターを全て墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力は墓地へ送ったモンスターの数×1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:自分の墓地から「宝玉獣」モンスターを全て除外して発動できる。フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す。


DP19-JP044《宝玉の解放》
装備魔法
「宝玉獣」モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターの攻撃力は800アップする。
②:このカードがフィールドから墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「宝玉獣」モンスター1体を永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。


DP19-JP045《宝玉の樹》
永続魔法
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、「宝玉獣」モンスターが魔法&罠ゾーンに置かれる度に、このカードにジェムカウンターを1つ置く。
②:ジェムカウンターが置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードに置かれていたジェムカウンターの数だけ、デッキから「宝玉獣」モンスターを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。


DP19-JP046《エア・サーキュレーター》
星3/風属性/水族/効果 0/600
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札を2枚デッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。
②:このカードが破壊された場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。


DP19-JP047《重装機甲 パンツァードラゴン》
星5/光属性/機械族/融合/効果 1000/2600
機械族モンスター+ドラゴン族モンスター
①:このカードが破壊され墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。


DP19-JP048《簡易融合》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:1000LPを払って発動できる。レベル5以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される。


DP19-JP049《リミッター解除》
速攻魔法
①:自分フィールドの全ての機械族モンスターの攻撃力は、ターン終了時まで倍になる。この効果が適用されているモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。


DP19-JP050《ワーム・ベイト》
通常魔法
このカードを発動するターン、自分はレベル3・4のモンスターを召喚・特殊召喚できない。
①:自分フィールドに昆虫族モンスターが存在する場合に発動できる。自分フィールドに「ワームトークン」(昆虫族・地・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。


関連
遊戯王OCG デュエルモンスターズ

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK BOX
コナミデジタルエンタテインメント (2017-11-25)
売り上げランキング: 18


遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ パワーコード・リンク
コナミデジタルエンタテインメント (2017-12-09)
売り上げランキング: 299


遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編2- BOX
コナミデジタルエンタテインメント (2017-11-11)
売り上げランキング: 39
関連記事


他サイトオススメ記事
Powered By 画RSS


FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

・「※」または「米」でコメントのポップアップができます。
・コメント投票ツールを導入しました。
・誹謗中傷や不謹慎な書き込みはお控えください。
・管理人判断で削除・規制及びプロバイダ通報を行う場合がございます。
・巻き込まれ規制などが発生する場合がありますが、ご了承ください。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック