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遊戯王OCG「コレクターズパック 2018」カードリスト&効果まとめ

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遊戯王OCG コレクターズパック 2018

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■コレクターズパック 2018 収録カードリスト

CP18-JP001《ゴッドオーガス》ウルトラレア
CP18-JP002《サモン・ダイス》
CP18-JP003《飛行エレファント》
CP18-JP004《シンデレラ》レア
CP18-JP005《カボチャの馬車》
CP18-JP006《鉄のハンス》レア
CP18-JP007《鉄の騎士》
CP18-JP008《怪鳥グライフ》
CP18-JP009《ヘクサ・トルーデ》
CP18-JP010《シュトロームベルクの金の城》スーパーレア
CP18-JP011《ガラスの靴》
CP18-JP012《鉄の檻》
CP18-JP013《リトマスの死の剣士》レア
CP18-JP014《リトマスの死儀式》
CP18-JP015《リビング・フォッシル》 レア
CP18-JP016《エマージェンシー・サイバー》スーパーレア
CP18-JP017《ボーン・フロム・ドラコニス》
CP18-JP018《サイバー・エルタニン》
CP18-JP019《サイバー・ラーバァ》
CP18-JP020《一撃必殺!居合ドロー》 スーパーレア
CP18-JP021《時械神ミチオン》
CP18-JP022《時械神ハイロン》
CP18-JP023《時械神ラフィオン》
CP18-JP024《時械神ガブリオン》レア
CP18-JP025《時械神サンダイオン》ウルトラレア
CP18-JP026《時械神メタイオン》
CP18-JP027《虚無械アイン》
CP18-JP028《無限械アイン・ソフ》
CP18-JP029《無限光アイン・ソフ・オウル》
CP18-JP030《No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド》 スーパーレア
CP18-JP031《No.67 パラダイスマッシャー》
CP18-JP032《No.75 惑乱のゴシップ・シャドー》レア
CP18-JP033《No.90 銀河眼の光子卿(フォトン・ロード)》ウルトラレア
CP18-JP034《アイアンドロー》レア
CP18-JP035《グローリアス・ナンバーズ》
CP18-JP036《地翔星ハヤテ》
CP18-JP037《天昇星テンマ》
CP18-JP038《天融星カイキ》
CP18-JP039《覇勝星イダテン》
CP18-JP040《覇道星シュラ》レア
CP18-JP041《ハイバネーション・ドラゴン》 レア
CP18-JP042《トリガー・ヴルム》
CP18-JP043《トポロジック・ガンブラー・ドラゴン》ウルトラレア
CP18-JP044《ヴァレルガード・ドラゴン》スーパーレア
CP18-JP045《マズルフラッシュ・ドラゴン》レア



■コレクターズパック 2018 レアリティ一覧

ウルトラレア・全4種
CP18-JP001《ゴッドオーガス》
CP18-JP025《時械神サンダイオン》
CP18-JP033《No.90 銀河眼の光子卿(フォトン・ロード)》
CP18-JP043《トポロジック・ガンブラー・ドラゴン》

スーパーレア・全5種
CP18-JP010《シュトロームベルクの金の城》
CP18-JP016《エマージェンシー・サイバー》
CP18-JP020《一撃必殺!居合ドロー》
CP18-JP030《No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド》
CP18-JP044《ヴァレルガード・ドラゴン》


■コレクターズパック 2018 収録カード効果一覧

CP18-JP001《ゴッドオーガス》ウルトラレア
星7/地属性/戦士族/効果/2500/2450
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを3回振る。このカードの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで、出た目の合計×100アップする。その後、出た目の2つが同じ場合、その同じ目によって以下の効果を適用する。出た目の全てが同じ場合、以下の効果を全て適用する。
●1・2:このカードは相手ターン終了時まで戦闘・効果では破壊されない。
●3・4:自分はデッキから2枚ドローする。
●5・6:このターン、このカードは直接攻撃できる。


CP18-JP002《サモン・ダイス》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:1000LPを払って発動できる。サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。
●1・2:モンスター1体を召喚できる。
●3・4:自分の墓地からモンスター1体を選んで特殊召喚できる。
●5・6:手札から星5以上のモンスター1体を特殊召喚できる。


CP18-JP003《飛行エレファント》
星4/風属性/獣族/効果/1850/1300
①:このカードは相手ターンに1度だけ、相手の効果では破壊されない。
②:このカードの①の効果を適用した相手ターンのエンドフェイズに発動する。次の自分ターン中、以下を適用する。
●このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時、自分はデュエルに勝利する。


CP18-JP004《シンデレラ》レア
星4/光属性/天使族/効果/300/600
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「カボチャの馬車」1体を特殊召喚する。フィールドゾーンに「シュトロームベルクの金の城」が存在する場合、さらにデッキから「ガラスの靴」1枚をこのカードに装備できる。
②:このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時、このカードに装備されている「ガラスの靴」1枚と、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その「ガラスの靴」をそのモンスターに装備する。


CP18-JP005《カボチャの馬車》
星3/地属性/植物族/効果/0/300
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「シンデレラ」は直接攻撃できる。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「シュトロームベルクの金の城」は効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。


CP18-JP006《鉄のハンス》レア
星4/地属性/戦士族/効果/1200/800
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「鉄の騎士」1体を特殊召喚する。この効果の処理時にフィールドゾーンに「シュトロームベルクの金の城」が存在しない場合、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
②:フィールドゾーンに「シュトロームベルクの金の城」が存在する場合、このカードの攻撃力は自分フィールドの「鉄の騎士」の数×1000アップする。


CP18-JP007《鉄の騎士》
星4/地属性/戦士族/効果/1700/700
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「鉄のハンス」が存在する場合、このカードの攻撃力は1000ダウンする。
②:フィールドのこのカードが効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。デッキから「鉄のハンス」1体を手札に加える。フィールドゾーンに「シュトロームベルクの金の城」が存在する場合、代わりにデッキから戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。


CP18-JP008《怪鳥グライフ》
星4/風属性/鳥獣族/効果/1500/1500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「シュトロームベルクの金の城」1枚を手札に加える。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。


CP18-JP009《ヘクサ・トルーデ》
星8/闇属性/魔法使い族/効果/2600/2100
①:フィールドゾーンに「シュトロームベルクの金の城」が存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
②:1ターンに1度、フィールドゾーンに「シュトロームベルクの金の城」が存在する場合、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このターンこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
③:このカードが戦闘でモンスターを破壊した時、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は400アップする。


CP18-JP010《シュトロームベルクの金の城》スーパーレア
フィールド魔法
このカードのコントローラーは自分スタンバイフェイズ毎にデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外する。除外できない場合このカードを破壊する。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。「シュトロームベルクの金の城」のカード名が記されたモンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は通常召喚できない。
②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動する。その攻撃モンスターを破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。


CP18-JP011《ガラスの靴》
装備魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:装備モンスターの種族が天使族の場合、装備モンスターの攻撃力は1000アップする。天使族以外の場合、装備モンスターは攻撃できず、攻撃力は1000ダウンする。
②:装備モンスターが破壊された事でこのカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「シンデレラ」1体を対象として発動できる。その自分の「シンデレラ」にこのカードを装備する。


CP18-JP012《鉄の檻》
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送る。フィールドゾーンに「シュトロームベルクの金の城」が存在する場合、代わりに相手フィールドのモンスターを墓地へ送る事もできる。
②:自分スタンバイフェイズに、このカードの①の効果で自分または相手の墓地へ送られたモンスター1体を対象として発動できる。このカードを破壊し、そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。


CP18-JP013《リトマスの死の剣士》レア
星8/闇属性/戦士族/儀式/効果/0/0
「リトマスの死儀式」により降臨。
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、罠カードの効果を受けず、戦闘では破壊されない。
②:罠カードがフィールドに表側表示で存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は3000アップする。
③:儀式召喚したこのカードが相手によって破壊された場合、自分または相手の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。


CP18-JP014《リトマスの死儀式》
儀式魔法
「リトマスの死の剣士」の降臨に必要。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の手札・フィールドから、星の合計が8以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「リトマスの死の剣士」を儀式召喚する。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「リトマスの死の剣士」1体を対象として発動できる。墓地のこのカードと対象のモンスターの合計2枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。


CP18-JP015《リビング・フォッシル》 レア
装備魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地の星4以下のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される。
②:装備モンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンし、効果は無効化される。


CP18-JP016《エマージェンシー・サイバー》スーパーレア
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから「サイバー・ドラゴン」モンスターまたは通常召喚できない機械族・光属性モンスター1体を手札に加える。
②:相手によってこのカードの発動が無効になり、墓地へ送られた場合、手札を1枚捨てて発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。


CP18-JP017《ボーン・フロム・ドラコニス》
通常罠
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない。
①:自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、機械族・光属性モンスターを全て除外して発動できる。手札から星6以上の機械族・光属性モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力はこのカードを発動するために除外したモンスターの数×500になり、自身以外のカードの効果を受けない。


CP18-JP018《サイバー・エルタニン》
光属性/星10/機械族/特殊召喚/効果/?/?
このカードは通常召喚できない。自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、機械族・光属性モンスターを全て除外した場合のみ特殊召喚できる。
①:このカードの攻撃力・守備力は、このカードを特殊召喚するために除外したモンスターの数×500になる。
②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。このカード以外のフィールドの表側表示モンスターを全て墓地へ送る。


CP18-JP019《サイバー・ラーバァ》
星1/光属性/機械族/効果/400/600
①:このカードが攻撃対象に選択された場合に発動する。このターン、自分が受ける全ての戦闘ダメージは0になる。
②:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「サイバー・ラーバァ」1体を特殊召喚する。


CP18-JP020《一撃必殺!居合ドロー》 スーパーレア
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールドのカードの数だけ自分のデッキの上からカードを墓地へ送り、その後自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それが「一撃必殺!居合いドロー」だった場合、それを墓地へ送り、フィールドのカードを全て破壊する。その後、この効果で破壊され墓地へ送られたカードの数×2000ダメージを相手に与える。違った場合、自分はこの効果でデッキから墓地へ送ったカードの数だけ、自分の墓地のカードを選んでデッキに戻す。


CP18-JP021《時械神ミチオン》
星10/炎属性/天使族/効果/0/0
このカードはデッキから特殊召喚できない。
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手のLPを半分にする。
④:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。


CP18-JP022《時械神ハイロン》
星10/地属性/天使族/効果/0/0
このカードはデッキから特殊召喚できない。
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。自分のLPが相手より少ない場合、その差の数値分だけ相手にダメージを与える。
④:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。


CP18-JP023《時械神ラフィオン》
星10/風属性/天使族/効果/0/0
このカードはデッキから特殊召喚できない。
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。このターン、このカードと戦闘を行った相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
④:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。


CP18-JP024《時械神ガブリオン》レア
星10/水属性/天使族/効果/0/0
このカードはデッキから特殊召喚できない。
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す。その後、相手は自身のデッキに戻した数だけドローする。
④:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。


CP18-JP025《時械神サンダイオン》ウルトラレア
星10/光属性/天使族/効果/4000/4000
このカードはデッキから特殊召喚できない。
①:「時械神サンダイオン」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
②:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
③:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。
④:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手に2000ダメージを与える。
⑤:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。


CP18-JP026《時械神メタイオン》
星10/炎属性/天使族/効果/0/0
このカードはデッキから特殊召喚できない。
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、攻撃表示のこのカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。このカード以外のフィールドのモンスターを全て持ち主の手札に戻し、戻した数×300ダメージを相手に与える。
④:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。


CP18-JP027《虚無械アイン》
永続罠
①:このカードはフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、相手の効果では破壊されない。
②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●手札から星10モンスター1体を捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
●自分の魔法&罠ゾーンにこのカード以外のカードが存在しない場合、自分の墓地の「時械神」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、手札・デッキから「無限械アイン・ソフ」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる。


CP18-JP028《無限械アイン・ソフ》
永続罠
自分の魔法&罠ゾーンの表側表示の「虚無械アイン」1枚を墓地へ送ってこのカードを発動できる。
①:このカードは1ターンに1度だけ相手の効果では破壊されない。
②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分・相手のメインフェイズに発動できる。手札から「時械神」モンスター1体を特殊召喚する。
●自分の墓地の「時械神」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、手札・デッキから「無限光アイン・ソフ・オウル」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる。


CP18-JP029《無限光アイン・ソフ・オウル》
永続罠
自分の魔法&罠ゾーンの表側表示の「無限械アイン・ソフ」1枚を墓地へ送ってこのカードを発動できる。
①:このカードは相手の効果では破壊されない。
②:自分フィールドの「時械神」モンスターは効果の対象にならず、お互いにフィールドの「時械神」モンスターをデッキに戻す事はできない。
③:1ターンに1度、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地からそれぞれ1体まで、カード名の異なる「時械神」モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。


CP18-JP030《No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド》 スーパーレア
星4/水属性/機械族/エクシーズ/効果/2200/1000
星4モンスター×2体以上
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に発動できる。ランク10以上の機械族Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。


CP18-JP031《No.67 パラダイスマッシャー》
星5/光属性/天使族/エクシーズ/効果/2100/2100
星5モンスター×2体以上
①:1ターンに1度、自分メインフェイズ1にこのカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。お互いにサイコロを2回ずつ振る。出た目の合計が大きいプレイヤーは、次のターン終了時までモンスターの効果を発動できず、攻撃宣言できない。
②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在し、自分または相手がサイコロを振った場合、1ターンに1度だけその内1つの目を7として適用できる。


CP18-JP032《No.75 惑乱のゴシップ・シャドー》レア
星3/風属性/魔法使い族/エクシーズ/効果/1000/2600
星3モンスター×2体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:1ターンに1度、相手モンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。その効果は「お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする」となる。
②:このカード以外の自分フィールドの「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする(このカードがX素材を持っている場合、それらも全て重ねてX素材とする)。


CP18-JP033《No.90 銀河眼の光子卿(フォトン・ロード)》ウルトラレア
星8/光属性/戦士族/エクシーズ/効果/2500/3000
星8モンスター×2
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:「フォトン」カードをX素材としているこのカードは効果では破壊されない。
②:相手モンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その効果を無効にする。取り除いたX素材が「ギャラクシー」カードだった場合、さらにそのカードを破壊する。
③:相手ターンに発動できる。デッキから「フォトン」カードまたは「ギャラクシー」カード1枚を選び、手札に加えるか、このカードの下に重ねてX素材とする。


CP18-JP034《アイアンドロー》レア
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドのモンスターが機械族の効果モンスター2体のみの場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は1回しかモンスターを特殊召喚できない。


CP18-JP035《グローリアス・ナンバーズ》
通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地の「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。手札1枚をそのモンスターの下に重ねてX素材とする。


CP18-JP036《地翔星ハヤテ》
星5/地属性/戦士族/効果/2100/0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、または自分フィールドに光属性モンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から戦士族・光属性・星5モンスター1体を特殊召喚する。
③:1ターンに1度、自分の戦士族モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。このカードの攻撃力を500ダウンし、その攻撃を無効にする。


CP18-JP037《天昇星テンマ》
星5/光属性/戦士族/効果/2100/1000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、または自分フィールドに地属性モンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から戦士族・地属性・星5モンスター1体を特殊召喚する。
③:1ターンに1度、自分フィールドの戦士族モンスターを対象とする相手の効果が発動した時に発動できる。このカードの攻撃力を500ダウンし、その発動を無効にし破壊する。


CP18-JP038《天融星カイキ》
星5/光属性/戦士族/効果/1000/2100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合、500LPを払って発動できる。自分の手札・フィールドから、戦士族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
②:元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つ星5以上の戦士族モンスターが自分フィールドに存在している相手ターンに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。


CP18-JP039《覇勝星イダテン》
星10/光属性/戦士族/融合/効果/3000/2200
星5以上の戦士族モンスター×2
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。デッキから戦士族・星5モンスター1体を手札に加える。
②:1ターンに1度、手札を任意の枚数捨てて発動できる。このカードの攻撃力は捨てた数×200アップする。
③:このカードがこのカードの星以下の星を持つ相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。その相手モンスターの攻撃力をそのダメージ計算時のみ0にする。


CP18-JP040《覇道星シュラ》レア
星12/闇属性/戦士族/融合/効果/0/0
「覇勝星イダテン」+星5以上の戦士族モンスター
①:1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力は0になる。
②:モンスター同士が戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。その戦闘を行うお互いのモンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、それぞれの星×200アップする。
③:融合召喚したこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。「覇勝星イダテン」1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。


CP18-JP041《ハイバネーション・ドラゴン》 レア
星3/闇属性/ドラゴン族/効果/600/1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の星4以下のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
②:自分フィールドにリンクモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のドラゴン族・闇属性のリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。


CP18-JP042《トリガー・ヴルム》
星2/闇属性/ドラゴン族/効果/600/600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが闇属性リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。墓地のこのカードを、そのリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはリンク素材にできない。
②:このカードがリンクモンスターの発動した効果で、破壊された場合または除外された場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。


CP18-JP043《トポロジック・ガンブラー・ドラゴン》ウルトラレア
星4/闇属性/サイバース族/リンク/効果/3000/LINK-4上・左・下・右
効果モンスター2体以上
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、このカード以外のモンスターがリンクモンスターのリンク先に特殊召喚された場合に発動する。自分は手札を任意の枚数ランダムに捨てる(最大2枚)。その後、捨てた数だけ相手は手札を選んで捨てる。
②:このカードがEXリンク状態の場合に発動できる。相手は手札を2枚まで可能な限り選んで捨てる。この効果で相手の手札が0枚になった場合、さらに相手に3000ダメージを与える。


CP18-JP044《ヴァレルガード・ドラゴン》スーパーレア
星4/闇属性/ドラゴン族/リンク/効果/3000/LINK-4上・下・右下・右
効果モンスター3体以上
①:このカードは効果では破壊されない。
②:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を墓地へ送って発動できる。このターンに破壊され自分または相手の墓地へ送られたモンスター1体を選び、効果を無効にして自分フィールドに特殊召喚する。
③:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示にする。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。


CP18-JP045《マズルフラッシュ・ドラゴン》レア
星3/闇属性/ドラゴン族/リンク/効果/2300/LINK-3上・左上・右上
ドラゴン族モンスター2体以上
自分はこのカードのリンク先にモンスターを出せない。
①:1ターンに1度、このカードのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードのリンク先のモンスター1体を選んで破壊し、相手に500ダメージを与える。
②:このカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にする。


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