card100067593_1.jpg


総合ゲームルールが更新。

・・・
■総合ルール更新箇所 (2019年8月6日12時頃)
cap-20190806-001964a.jpg
※上記内容が修正されたため、スクリーンショットの画像に取消線を追加しました。

310.5. 既にオーラが付いているGRクリーチャーにオーラを付ける場合、直前に付けたオーラの上に付け足します。
→既にオーラが付いているクリーチャーへオーラを付ける場合に関して記載しました。

400.8. 複数のゾーンにまたがって効果が処理される時、対象が途中で効果指定外のゾーンに移動した場合はそれ以上処理を行いません。
→複数のゾーンにまたがる効果処理に関して記載しました。

701.23. (封印を)外す
701.23a 封印を外すとは、封印を付けられているカードから封印を墓地に置こうとすることです。
→封印を外すことに関して記載しました。





■総合ルール更新箇所 (2019年8月6日19時頃)
cap-20190806-001965.jpg

701.23a 封印を外すとは、封印として置かれたカードを別のゾーンに動かすことです。
→封印を外すことに関して文言を修正しました。


https://dm.takaratomy.co.jp/img/dm_rule_20190805.pdf

関連
デュエル・マスターズ
超天篇 拡張パック第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード 1059‼
【20.5%OFF】超天篇 拡張パック第3弾 零誕!魔神おこせジョルネード1059!! [DMRP-11]
Amazon● ●駿河屋

アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 必勝!! 闘将ブレードオーガ
アルティメット・クロニクル・デッキ2019 必勝!!闘将ブレードオーガ [DMBD-09]
Amazon● ●駿河屋

アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 SSS!! 侵略デッドディザスター
アルティメット・クロニクル・デッキ2019 SSS!!侵略デッドディザスター [DMBD-10]
Amazon● ●駿河屋

dm-rp09-20190515-004-560-268.jpg
絶対王者!! デュエキングパック [DMEX-06]
Amazon● ●駿河屋● ●シングル

dm-rp09-20190515-000-560-268.jpg
【18%OFF】超天篇 拡張パック第2弾 青きC.A.P.と漆黒の大卍罪 [DMRP-10]
Amazon● ●駿河屋● ●シングル

デュエル ・ マスターズ DXカードプロテクト 必勝!! 闘将ブレードオーガ
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2019-08-09)
売り上げランキング: 12,012
Amazon● ●駿河屋

デュエル ・ マスターズ DXカードプロテクト SSS!! 侵略デッドディザスター
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2019-08-09)
売り上げランキング: 4,100
Amazon● ●駿河屋
関連記事



キーワードデュエルマスターズ  総合ルール  裁定 
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
この記事へのコメント
  1. (No.77911)
  2. チェンジザ弱体化か?
    サイクロンとチャージャー使わなきゃ変わらんが
    2019/08/06(Tue) 12:23:19  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  3. (No.77912)
  4. チェンジザで墓地に行ったチャージャーは自身の効果でマナに行くから跨ってはいないんじゃないか?
    まあ最近は往年の遊戯王以上にブレブレだからどうなるかわからんが
    2019/08/06(Tue) 12:31:38  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  5. (No.77913)
  6. そうやってすーぐ遊戯王の名前を出す
    貴様アンチか?
    2019/08/06(Tue) 13:14:24  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  7. (No.77914)
  8. そらそうよ
    非公開領域にまで干渉する裁定なんか放置してたらゲームにならんし
    2019/08/06(Tue) 13:15:05  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  9. (No.77915)
  10. 去年あたりから重要なルールがころころ変わるから不信感はあるやろ
    これだってまた変わるかもしれんし
    2019/08/06(Tue) 13:47:36  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  11. (No.77916)
  12. 公式も頭コロコロで草
    2019/08/06(Tue) 14:27:27  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  13. (No.77917)
  14. ん?
    もしかしてチェンジザ+佐助で呪文をマナに置いたら打てない…??
    2019/08/06(Tue) 15:22:44  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  15. (No.77919)
  16. ガードホールネクラドルマゲドンどうなる?
    2019/08/06(Tue) 17:40:03  | URL | 。 - | 【編集
  17. (No.77920)
  18. これもしかしてかなりデカい変更?
    2019/08/06(Tue) 17:43:12  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  19. (No.77922)
  20. ニワカにもわかるように一例かなんかあると助かるのですが
    2019/08/06(Tue) 18:18:21  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  21. (No.77923)
  22. 客から金取ってるんだからいい加減な仕事をしちゃいけないよ
    反省しなさい
    2019/08/06(Tue) 18:26:47  | URL | 名無しさん. - | 【編集
  23. (No.77924)
  24. 今回ので弱体化の可能性はチェンジザと世界最後の日かな?
    2019/08/06(Tue) 18:56:05  | URL | 名無しさん. N2XizVaE | 【編集
  25. (No.77928)
  26. チェンジザは「各ターン、コスト5以下の呪文を自分の手札からはじめて捨てた時、その呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。」墓地から唱えるとか書いてないじゃん。ゾーンの指定がないから「効果指定外のゾーンに移動した場合」なんてなくない?
    後封印の裁定は戻りましたよ
    2019/08/06(Tue) 19:58:14  | URL | 名無しさん. - | 【編集
コメントを投稿

・「※」または「米」でコメントのポップアップができます。
・コメント投票ツールを導入しました。
・誹謗中傷や不謹慎な書き込みはお控えください。
・管理人判断で削除・規制及びプロバイダ通報を行う場合がございます。
・巻き込まれ規制などが発生する場合がありますが、ご了承ください。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック