魔導管理室 カリヤドネ/ハーミット・サークル【スーパーレア】DMRP11


『魔導管理室 カリヤドネ』『ジェイ-SHOCKER』についての公式裁定が公開。

・・・


card100172037_1.jpg

■「ジェイ-SHOCKER」について

Q《ジェイ-SHOCKER》の「Jトルネード」で、バトルゾーンにある «スゴ腕プロジューサー» のようなツインパクトのクリーチャーを手札に戻した場合、クリーチャー側と呪文側、両方のコストを参照することが出来ますか?

Aいいえ、出来ません。Jトルネードはジョーカーズクリーチャーを手札に戻す能力ですので、ツインパクトカードを手札に戻したとしても、クリーチャー側のコストのみを参照します。




Q《ジェイ-SHOCKER》の「Jトルネード」でコスト6のジョーカーズを手札に戻しました。次のターン、相手が«りんご娘はさんにんっ娘»を唱えた場合、効果で《スゴ腕プロジューサー/りんご娘はさんにんっ娘》をバトルゾーンに出すことは出来ますか?

Aはい、バトルゾーンに出すことが出来ます。クリーチャーをバトルゾーンに出す際、ツインパクトカードであってもクリーチャー側のコストのみが参照されます。




Q《ジェイ-SHOCKER》の「Jトルネード」でコスト2のジョーカーズを手札に戻しました。次ターン、相手は《卍 新世壊 卍》の下にコスト2の魔道具を持つ呪文を置くことが出来ますか?

Aはい、置くことが出来ます。カードの下にカードを置く行為は《ジェイ-SHOCKER》の能力で制限されません。



魔導管理室 カリヤドネ/ハーミット・サークル【スーパーレア】DMRP11

■「魔導管理室 カリヤドネ」について

Q«魔導管理室 カリヤドネ»が持つ「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」の能力で唱えた呪文は、どのタイミングで山札の一番下に置きますか?

A呪文を1枚唱えた後、次の呪文を唱える前にその呪文は山札の一番下に置かれます。






関連
よくある質問 | デュエル・マスターズ
dm-rp11-20191009-090-560-268.jpg
【20%OFF】超天偏 拡張パック第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕 [DMRP-12]
Amazon● ●駿河屋

dm-rp11-20191009-088-560-268.jpg
謎のブラックボックスパック [DMEX-08]
Amazon● ●駿河屋

dm-rp11-20190915-004-560-268.jpg
ガチヤバ4!無限改造デッキセットDX!! ジョーのビッグバンGR [DMBD-11]
Amazon● ●駿河屋● ●シングル

dm-rp11-20190915-005-560-268.jpg
ガチヤバ4!無限改造デッキセットDX!! ゼーロのドラゴンオーラ [DMBD-12]
Amazon● ●駿河屋● ●シングル

dm-rp11-20190810-056-560-268.jpg
必殺!!マキシマム・ザ・マスターパック [DMEX-07]
Amazon● ●駿河屋● ●シングル

超天篇 拡張パック第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード 1059‼
超天篇 拡張パック第3弾 零誕!魔神おこせジョルネード1059!! [DMRP-11]
Amazon● ●駿河屋● ●シングル

dm-rp09-20190515-000-560-268.jpg
超天篇 拡張パック第2弾 青きC.A.P.と漆黒の大卍罪 [DMRP-10]
Amazon● ●駿河屋● ●シングル
関連記事



キーワードデュエルマスターズ  裁定  Q&A 
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

・「※」または「米」でコメントのポップアップができます。
・コメント投票ツールを導入しました。
・誹謗中傷や不謹慎な書き込みはお控えください。
・管理人判断で削除・規制及びプロバイダ通報を行う場合がございます。
・巻き込まれ規制などが発生する場合がありますが、ご了承ください。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック